八日目/パリ−オペラ座    

[前へ]  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]  [次へ]  [ホームへ
■オペラ座
オペラ座正面
2003年3月22日(土) 午前 10時34分 /
オペラ座正面 (24KB) [拡大]

H> パリ観光最後の日。
ホテルの近くのオペラ座まで歩いていき、そのあとショッピング。
 
劇のリハーサル
午前 10時50分 / オペラ座
劇のリハーサル (13KB) [拡大]

H> この日は、オペラのリハーサルのため、舞台の見学はできず。2階の一室だけ入ることができて、リハーサルを見学。
写真を撮っていたら怒られた。
 
内部
午前 10時58分 / オペラ座
内部 (26KB) [拡大]

H> オペラ座の中は広く、舞台以外にも見所がある。
広く、天井の高い吹き抜けはまるでセットのよう。
 
楽譜蔵書
午前 11時01分 / オペラ座
楽譜蔵書 (24KB) [拡大]

H> オペラ座の一角には、楽譜の書庫があった。
オペラの楽譜がたくさん。
残念ながら手にとることはできず。
 
ホールの入り口
午前 11時08分 / オペラ座
ホールの入り口 (14KB) [拡大]

H> ドアにORCHESTREの文字が。
オペラ座でいつか演奏できると良いな。
■ショッピング
ギャラリー・ラファイエット(百貨店)
午前 11時14分 / パリ
ギャラリー・ラファイエット(百貨店) (23KB) [拡大]

H> オペラ座の隣にある百貨店。
地元も利用する百貨店なので、かなり安い。セールもしていた。免税とあわせると、半値以下になり、お得さ倍増。
缶詰やワインなどの食料品も買える。
 
ウィンドーショピング
午後 1時53分 /
ウィンドーショピング (19KB) [拡大]

H> ウェディングドレスを眺める奥さん。(実は日本で一着購入済み。安いのだけど(^_^;)
 
 
鳩。
午後 1時58分 /
鳩。 (22KB) [拡大]

H> 最後にオペラ座の前の鳩の写真。旅行中、ずっと鳩と一緒でした。
旅行はこれでお終い。帰りは無事に旅行が終わった安堵と疲れからあまり写真を取らず。写真のように、心はフランスに行ったままです。きっと。
 continuer
---
 今回の旅行は、二人の観光の内容が中心のレポートですが、実際にはたくさんの人達(18人+添乗員さん、ガイドさん)と一緒に9日間を過ごしました。
 母娘、新婚さん、熟年さん(おっと失礼(^_^;)、姉妹と多様な組み合わせのメンバーが集まった旅行です。みんな良い人達ばかりで素晴らしい旅行になりました。途中、集合時間に遅れたりとご迷惑をかけてすみません。また色々困ったときに声をかけてくださり本当にありがとうございました。また是非会える機会を楽しみにしています。
 

[前へ]  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]  [次へ]  [ホームへ